今日は小山田周回

今日はキューブ練(ゆっくり)に参加しました。前日の天気予報では真冬の気温とか。。。冬の装備で出かけたものの晴れて気温もどんどん上がりましたよ。ただ末端冷え性なボクは冬用のシューズカバーとグローブ二枚重ねでちょうどいいくらい。(笑)

集合場所の稲城来た緑地に到着すると既にじょうたくんが朝食なう。(笑)トイレを済ませて戻ると結構な人数が集まっており、なんとなく高速な予感でした。主任班に潜り込んでロードレースにて封鎖直前の尾根幹をのんびりと走ります。いつもの南野セブンに到着してから少し休憩。後続が到着してから間もなく小山田周回スタート。

比較的平和な雰囲気でメモリアルパーク、三高坂と上ります。病院坂に入るとアタック合戦開始でした。(笑)ha矢さんも調子がイイ感じで上ります。南野セブンに到着してからしばし談笑して解散です。今日も楽しく、気持ちよく走れました。いつもありがとうございます!

少し物足りない感じだったので源流経由で小山田周回をもう一周。(笑)尾根幹の途中までha矢さんと一緒に走るものの、ヤマダ坂では明らかにスピード不足。。。その後はアウター縛りでゆっくりと走ります。最後の病院坂はオールダンシングではありましたがゆっくりです。(笑)

南野セブンに着いて休憩していると珍集団な皆様が集まってきました。帰りの病院坂下りはちょうどタイミングがよくその方々と下ることに。。。バス待ちの女子高生が不思議な眼差しで見られていたのが印象的でした。ボクも同類なのか。。。(爆)

帰りは軽快にMTBに乗る方、それもエピソードの袋をハンドルにかけて走っていたのでしばし後ろについて走りましたが、その方は皆さんもよく知っている自転車店の店主な方でした。途中追い越して40km/h弱ぐらいでも普通についてこられたのはスゴイですね。っつーか、ものスゴイ脚だと思います。

定例の練習

季節的には春となりますが、まだまだ朝は寒い三月中旬です。今日は定例のオヤジ朝練です。w
      冬物のチームジャージの下は長袖+半袖Tシャツ、そしてウインドブレーカー着用です。走り始めて20分もするとかなり暑くなりますが、ファスナーにて調整。

集合場所の大丸公園に行く途中、市ヶ尾高校付近にてブルべ(道志みち)のスタートに向かうMSのyuukiさんとすれ違う。(笑)

集合場所に到着すると既にha矢さん、しろきゃどさんが談笑中。(笑)りゅういちさん、しばぞーせんせーが加わりスタート。しばぞーせんせーはさすがウチのチームの山の神です。すいーって感じで抜かされて、しばし追走するも28km/hではもちません。。。

連光寺→いろは坂→愛宕周回変則と走りますが、ここのところのさぼり気味のせいかキツイですね。。。記念館通りのキツイ坂を登るもいっぱいいっぱいです。尾根幹ではそこそこのペースで走りますが、途中集団に抜かされつつもしばぞーせんせーの後ろで追走。そして南野セブンにてゴール。そこではかずいさんがブルべ見送りの帰りで待たれていました。(笑)

しばし談笑してからしばぞーせんせーがキューブ練に参加するのを見送りして解散。しばぞーせんせーの走りもそうですが、りゅういちさんの速さもいいですね。これでメンバーがレベルアップできれば最高ですね。

皆様、どーもお疲れさまでしたー!またの練習、お願いしますねー!

軽く江ノ島までサイクリング

今日は薄曇りな空でしたが、ここ三週間ほどロードから離れていたので、リハビリ的に軽く江ノ島までのサイクリングにしました。

行きは東神奈川、みなとみらいから鎌倉街道へと出て、大船、北鎌倉、鎌倉そして海岸線で江ノ島までというコース。今回、鎌倉山には寄りませんでした...w

行きはなんかぱらっと降っているかのような空でしたが、明るいので大丈夫と思いそのまま走りました。追い風ということもありペース的には快調そのもの。以前のようなハイペースとまではいきませんでしたが、江ノ島までは休憩なしでAve28.9km/h。まずまずかな。

行きのみなとみらい地区でのことですが、信号待ちしていたところ数人のロード乗りが俺とクルマの間をすり抜けて信号無視。まだ右折の信号オンだったんですけどねぇ。どこのチームかはしらんけどルール、マナーは守ろうぜ。ちなみに、一人のおっさんはTIMEの高そうなカーボンに乗っていた。その後は少し後ろについたけど一応手信号はしていたけど。ちょっと気分悪かったな。w

帰りはゆっくり目にサイクリングペースで帰りました。途中SSRのジャージ(それも半袖!)らしき方がさーっと抜いていったのでちょっと後ろにつかせていただきました。

その後、藤沢の二郎でラーメンを食べたのですが、ここの二郎は少し離れた場所に駐輪場があります。店員らしきお兄ちゃんから指示されてとりあえず鍵かけておいておきました。ちょっと心配だったけどね。店に戻ってよく見ると
        マナーのお願いの張り紙があり、よほどマナーが悪い人が多いのかと苦笑い。w

超おなか一杯になりながら境川CRでサイクリングしながら14時頃には帰宅。ほとんど休憩なしというのもありちょっと疲れたよ。。。地元にほど近いところで竹芝らしいジャージを着た人がいた。

■本日の走行データ

omi
        • 酷暑の定例オヤジ朝練

profile

search this site.