三浦半島ぐるっと一周

今日は久しぶりにロングに行きたいなと。そしてふと思ったのが三浦半島一周。久しぶりに100km越えとなるので距離的にはちょうどいい感じ。

朝六時に出発してまずはみなとみらい方面へと向かいます。下り基調なのでまずまず。みなとみらい、関内を抜けてR16へ、すぐにR357へと入り八景島方面へと向かいます。途中トイレ休憩の為に八景島手前のファミマにて軽く休憩。基本的に追い風なのでソロでもそれほどきつくもないです。

再びR16へと入り、横須賀突入。今日は寒くて天気もイマイチなのか自転車乗りさんは少ないですね。R16は相変わらず車がびゅんびゅんと抜いていきます。(笑)途中休憩も考えましたが、三崎港まで一気に行くことにしました。観音崎は通らずに久里浜から海沿いで三浦海岸へと、その後も海沿いで三崎港へと向かいます。途中にある風力発電はかなり回っておりましたね。(笑)三崎にあるファミマにて休憩。ここまでAve29超、久しぶりにしてはまずまずかな。

ここから江ノ島へと向かいますが、完全な向かい風状態。。。上りとなると一気にスピードが落ちてしまいますが、もうサイクリングモード。(笑)江ノ島まで休憩無しで一気に走ります。途中、逗子のチームの団体を抜いてから葉山を抜けてから海岸線へと入ります。逗子、鎌倉も寒かったですね。。。なんとかAve29をキープして江ノ島到着。ここまで100km超。疲れました。。。

帰りはおなかが空いたのと寒さの為に藤沢の二郎にてラーメン(ニンニクマシマシ)、スープ完食してから境川CR経由で帰宅しました。最終的にはAve24くらいかな。CRはスピード出さないし、おなか一杯なので。。。(爆)

今日は長袖ジャージと膝下までのタイツ、ウールソックスと薄いシューズカバー、指付グローブでしたが、走っているときにはちょうどいいくらい、止まっていると寒いです。。。寒さと江ノ島までの踏み基調のせいか久しぶりに軽い腸脛靭帯です。。。(苦笑)

定例オヤジ朝練、今日から小山田周回

今日は定例のオヤジ朝練でした。ちょっと肌寒い朝でしたが、15分もするとだいぶ体が温まってきます。半袖ジャージ+アームウォーマー、レーパン+ニーウォーマー、指付グローブといういでたちです。w

いつもの集合場所に向かって信号待ちしている途中、あべっちが通過!久しぶりのあべっちは10Kgほど体重が増加したようです。。。あぺっちを捕獲してから二人で大丸公園へと向かいます。途中新車のhiro_alohaさんが前を走るもよく分からずについていきましたよ。。。w 大丸公園ではしろきゃどさん、これまた久しぶりとなるnorifunkyさん、オヤジさん登場でいつもより賑わった朝練です。

連光寺はダメダメでしろきゃどさんが相変わらずスイスイと抜いていきます。やっぱりクライマーですわ。途中オヤジさんが離脱してから5人で尾根幹経由で南野セブン到着。なんかね、もう脚がキツイんですが。。。

少し談笑してから尾根幹、小山田周回へと入ります。ぐりーんうぉーく手前の交差点で丸亀製麺のオープンデーを確認しw、坂を上ります。先日のかよさんと比べるとスローペースなんです。。。源流の下りからメモリアルパークへと入りますが、ここでもしろきゃどさんがスイスイと上ります。三高坂は先頭で上っちゃいましたが、病院坂ではしろきゃどさん、norifunkyさんに抜かれながらもダンシングでクリア。いつでもだれとでも同じできついですわ。

hiro_alohaさん、あべっちも続いて到着してからこれまた長い談笑タイム。尾根幹の桜もかなり散ってしまいましたが、それも美しい風景。オヤジ達の楽しい談笑時間も終わり、あべっちは裏ヤビツへと、他は帰宅となりました。

↑キャノンデール三台の画です。w

皆さん、どうもお疲れさまでしたー!また走りましょう!

■本日の走行データ
       距離:61.0km
       時間:2:14:25
       平均速度:27.2km/h
       平均心拍:157bpm
       平均ケイデンス:78rpm
       合計上昇:563m

尾根幹&小山田周回

日曜日は午後から時間が出来たので、尾根幹&小山田周回にて軽く練習。。。いや、サイクリングでした。w

この季節のウエアの選択はとても微妙ですが、とりあえず半袖アンダーと長袖のチームジャージ、下はニッカにしておきました。あ、ムダ毛処理はしなかったのでお見苦しかったですね。。。

ソロで走る時にはよみうりランド経由で矢野口に出てから尾根幹へと入ります。強度低にて走りますが、途中TTバイクな方に軽く抜かれながらも少しついていきました。若葉台公園からの上りもちょっとキツイ感じではありましたが、その後は軽めに。いつもの南野セブンに到着して軽い休憩していると、チームメンバーのかよさん登場!

世間話やスキーのお話しなどなど、軽く談笑してからボクは小山田周回、かよさんは津久井湖へということで尾根幹の途中まではご一緒に。ぐりーんうぉーくを30km/hぐらいで走っていると軽く抜かしていくし。かよさん、LSDじゃないのか???ww

小山田周回コースに入るところでお別れしてから再びサイクリング。鶴見川源流へと向かうところで前にいる車と対向車のおかげで何度となく止まってしまうし。。。全然強度、スピード共になく、本当にサイクリングな走りでメモリアルパーク、三高坂を走ります。最後の病院坂でも全然頑張れずに終わり...w

かよさん、どうもお疲れさまでしたー!また走りましょう!

■本日の走行データ

omi
        • 酷暑の定例オヤジ朝練

profile

search this site.