酷暑のサイクリング&二郎練

昨日のお祭りの疲れのせいで朝は早起きする気力なし。。。家族の送迎の後で軽く尾根幹サイクリングにしました。

走っている分にはいいんだけど、信号で止まった瞬間に滝汗。。。気温は30℃超なんですよね。とりあえず、いつものように百合ヶ丘の坂を上ってよみうりランド経由で尾根幹へと。よみうりランドの駐車場待ちの車で近辺は渋滞していますね。

尾根幹に入り吉方のセブン前の信号で信号無視のロード乗りがいたので睨んでやりました。暑い中走っている人は少な目な感じですが、尾根幹を下ってくるサイクリストは多数。皆さんとても涼しそうですね。(笑)そんな中、またまた信号無視の若者らしきロード乗りが。。。本当にマナー、ルールは守って欲しいですね。今日は回転数で若葉台の坂を上ってみるものの頂上手前では回転は落ちちゃいますね。。。心拍も170越えとか。w

南野セブンまでは木々の作った日陰のお蔭で涼しいサイクリング。日陰を出た瞬間に暑いんですけどね。滝汗の状態でセブン到着し、速攻でガリ梨君を食べて冷やす。日陰で休憩し、喉も乾いたのでJUKI前の自販機でダイドー・ミスティオを飲んで水分補給。日陰で休んで二郎へと向かおうかというところでha8さんが尾根幹ジャージベルギーカラーで登場。小山田を軽くサイクリングしてきたけどかなり暑かったみたい。ちょっと長い談笑してから解散。

クソ暑いけど、久しぶりに二郎で胃袋の練習してから帰りました。ww

ha8さん、クソ暑い中の練習、お疲れさまでした〜!

■本日の走行データ
     合計上昇:446m

JUGEMテーマ:ロードバイク総合

定例朝練&宮ケ瀬サイクリング

今日は定例の朝練、暑いので6:30集合にしています。朝はちょっと涼しいかなと思いましたが、走り出すとすぐに滝汗。。。途中、京王線の地下化に伴い京王稲田堤の駅付近も振り替えバスがピストン輸送していました。おまけに警備員もスゴイ数です。(笑)ちなみに、京王バス以外にも小田急バスも応援に駆り出されていましたね。

で、大丸公園に到着すると既にメンバーが集結。今日は、先発隊がしろきゃどさん、yasさん、よし隊長、ゲストのnanちゃん、ボク、後発隊がSIGさん、じょうたさん、高幡オヤジさん、DURAエもんさん、、ゲストの@nirone2009さん、総勢10名です。

連光寺ではyasさんがスコーンと抜き去ってからは一人旅、調子が悪いと言いながらもやはり実業団で走っている脚はレベルがダンチです。尾根幹で見えるものの途中の信号で捕まりアウト。滝汗で南野セブンに到着し後続を待ちます。

小山田周回も暑いのと脚がやられてダメダメでした。。。南野セブンに戻り、あずきアイスを頬張って冷やします。少し談笑してから解散となり、少し物足りない感じだったので宮ケ瀬までよし隊長とサイクリング。

涼しい日陰でコーラ休憩してバイク乗りのおっちゃんとくっちゃべってから帰宅。

ハンガーノック寸前の隊長のリクエストで途中のローソンで補給&休憩。補給した後は体調がぐいぐいと牽いてくれたお蔭で快適に帰れました。

あまりに暑いから途中のスリーエフでガリガリ君をしてからお別れです。なんだかんだで100km越えのライドとなりましたが、思いのほかペースがいつもの練習モードで脚パン&ぴくぴくしています。(笑)

朝練参加な皆様、どうもお疲れさまでした。また練習しましょ♪

■本日の走行データ
       合計上昇:1180m

JUGEMテーマ:ロードバイク総合

尾根幹サイクリング

先日の日曜日の事とはなりますが、いつもの尾根幹&小山田周回サイクリングに行って来ました。

ちょっと遅めの朝から走りましたが、七時超えると暑くてしようがないですね。。。

滝汗になりながら南野セブン到着。軽く休憩してから小山田周回へ。もうすっかりとサイクリングでしたが、カロリー消費です。w

尾根幹で先行した外人の後ろを少し走りましたが、脚太くてパワーでガンガン踏む感じでヤマダ坂も低ケイデンスパワーをかけて40km/h超で走られてました。w

早く涼しくならないかな。

calendar

omi
        • 酷暑の定例オヤジ朝練

profile

search this site.