タイヤ交換

0
    今日は完全に降る降る詐欺にあいました。w

    今まで使っていたミシュランPRO3もかなりヤバくなってきたので
    ULTEGRAに履いていたコンチネンタルGATOR SKINにチェンジです。



    今までは赤いリムに赤いサイドウォールのタイヤ、今度は黒です。マッチングは
    そんなに悪くないと思う。パンクしにくいとのことですが、まだパンクはありませんね。


    このタイヤ、前後がありますので注意が必要ですね。下の画像の真ん中付近に
    矢印の表示があります。


    練習はこのタイヤ、レースには別のタイヤにしようかと考えています。


    JUGEMテーマ:ロードバイク総合



    久しぶりの夜練=打ち上げ&暑気払い

    0
      一昨日のことにはなりますが、久しぶりにチームメンバーと夜練を
      行いました。

      今回の夜練はというと、超延び延びとなってしまったつくば8耐の打ち上げ、そして
      PBP報告会、暑気払いと兼ねまくり。w

      場所はというと先日初めてお邪魔したカフェサコッシュです。総勢19名ということで貸切にさせて
      いただきました。w
      サコッシュなう

      少し早めに行くと、既にDURA-エモンさんが。w ちょっとするとオレンジのTシャツを着た爽やかなおさむ兄さんが、
      そしておぶさんとメンバーが集まってきました。

      開始までに時間があったので軽く一杯!w
      やっぱりビールうまー

      自転車の話しで盛り上がりですが、そうでない話しも。w 途中、つくばRXクラスで二位になったかずいさん、
      じゅんろーくん、かよさんでいただいたシャンパンにて乾杯!
      のりのりです

      帰りは生憎の雨とはなりましたが、おさむ兄さんと相合傘にて下北沢の駅まで。w 

      とても楽しい時間でした。皆さんどうもありがとうございました。そしてカフェサコッシュの皆さん、
      どうもありがとうございました!
      JUGEMテーマ:ロードバイク総合



      夜練...というよりカロリー消化サイクリング

      0
        今日は早めに帰宅できたので近所の周回コースにて夜練したよ。

        しかし、一昨日の疲れなのか仕事の疲れなのか脚が重い...
        あまり踏む感じでもなくダラダラ感で4周+αほど。

        一つ面白い坂を発見したので繰り返し練習にはいいかも。
        近所の坂はたくさんあるんだけど、距離が短いところしかないのが難点だな。

        距離:23km
        平均速度:24.5km/h
        平均心拍:135bpm
        平均ケイデンス:77rpm
        合計上昇:307m


        JUGEMテーマ:ロードバイク総合



        尾根幹→小山田周回、そしてサコッシュへ

        0
          昨日は天気がイマイチの予報でしたが、雨は降らないとの予報でしたので
          軽く尾根幹、小山田周回と回ってきました。

          尾根幹は少々の霧雨ではありましたが問題なし。渋滞しているクルマを横目に
          スイスイと走ります。w

          金曜日の豪雨でどうなっているかと心配ではありましたが、大きな問題はなし。
          ところどころ排水溝に落ち葉が溜まっていたり、砂利がたまっていたりは
          していましたが、走行するには問題なかったですね。

          若葉台の坂は相変わらずへたれ度大ですが、なんとかクリアしてから
          南野セブンへと向かいます。ここまではAVE26.4km/h、いつものペースです。



          尾根幹から小山田周回へと入りますが、鶴見川源流〜メモリアルパークまでは
          豪雨の影響がもろに出ていました。ところどころ泥水があったりしてちょっと
          ペースダウン。南野セブンに戻ってから一休み。小山田周回は、AVE27.4km/h
          アウターのみでダンシング中心としてみました。

          尾根幹から狛江に出て世田谷通り、そして代沢経由してから下北沢にあるサコッシュに!
          世田谷通りからはかなりクルマも多くて走り難かったですが、なんとか無事に到着。
          念願のサコッシュなう!ようやく実現しました。w



          帰りは246経由で帰りましたが、脚が回らずにヘロヘロにて帰宅したことはナイショです。w

          サコッシュについてはまたのレポートに。w

          JUGEMテーマ:ロードバイク総合




          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << September 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          • 新年合格祈願サイクリング
            さきぼう
          • 新年合格祈願サイクリング
            きのした
          • 新年合格祈願サイクリング
            さきぼう
          • 新年合格祈願サイクリング
            きのした
          • 地元周回夜練
            YOSSY
          • 新年合格祈願サイクリング
            さきぼう
          • 新年合格祈願サイクリング
            ha8
          • オヤジ朝練的自主練 2014年走り初め
            さきぼう
          • オヤジ朝練的自主練 2014年走り初め
            omi
          • 酷暑の定例オヤジ朝練
            さきぼう

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM