朝練してから木陰の尾根緑道へ

0
    今日は所用により一日お休み。午前中は時間があったので、軽く尾根幹へと朝練に行ってまいりました。

    朝から気温が上がっていたので、またまた滝汗な予感。とりあえず、いつものルートで尾根幹、南野セブンへと行きました。上りはちょっと軽いギヤで回転させながら上るなど。心拍よりも脚がツライいんですけどね。

    南野セブンに到着するも平日なのでTLも静かです。(笑)バニラアイス食べながらこの後どうしようかと思案なう。空はまだまだ夏ですね。



    かなり暑くなってきたので小山田周回ダラダラ走るよりは久しぶりに尾根緑道でも走って涼しくなろうと決めた。(笑)で、行くとやはり木陰は涼しい。ポタペースでゆっくりと走るとほんと気持ちいいね。尾根緑道の水道でボトルに水を補給してから帰途につく。



    帰りはあまりに暑くて、途中コーラ(ペプシ)休憩するなど。帰りは下り基調ですが、脚は回りませんね...



    距離はそんなに走っていないものの、尾根幹でそれなりに負荷かけたので良しとします。(当社比)

    ■本日の走行データ
     距離:56.1km
     時間:2:08:11
     平均速度:26.3km/h
     平均心拍:138bpm
     平均ケイデンス:78rpm
     合計上昇:515m


    JUGEMテーマ:ロードバイク総合


    土曜朝練

    0
      先日の土曜日ですが、天気も問題なさそうだったので軽く朝練しました。

      ルートは緑産業道路→中原街道→ズーラシア越えたところでUターンしてからららぽーと坂(STRAVAでは街道坂というらしい)を上ってから港北NT周回をぐるっとまわるコースです。

      港北NT周回はお馴染みのコースですが、何回も回ると飽きちゃうのと朝でも意外とクルマが多いのが難点。で、中原街道の長坂からズーラシアのアップダウン、ららぽーと坂、港北NTをぐるっとまわる複合的なコースにしました。

      自分の家から距離的、時間的にもちょうどいい感じなので軽く練習するにはぴったりです。追い込むポイントも多数あるので、それなりに負荷はかけられると思う。

      そうは言いながら、まぁ体力が無い自分なんですけどね。(笑)

      ■本日の走行データ
       距離:30.1km
       時間:1:05:53
       平均速度:27.5km/h
       平均心拍:142bpm
       平均ケイデンス:78rpm
       合計上昇:391m

      JUGEMテーマ:ロードバイク総合



      定例朝練&宮ケ瀬サイクリング

      0
        今日は定例の朝練、暑いので6:30集合にしています。朝はちょっと涼しいかなと思いましたが、走り出すとすぐに滝汗。。。途中、京王線の地下化に伴い京王稲田堤の駅付近も振り替えバスがピストン輸送していました。おまけに警備員もスゴイ数です。(笑)ちなみに、京王バス以外にも小田急バスも応援に駆り出されていましたね。

        で、大丸公園に到着すると既にメンバーが集結。今日は、先発隊がしろきゃどさん、yasさん、よし隊長、ゲストのnanちゃん、ボク、後発隊がSIGさん、じょうたさん、高幡オヤジさん、DURAエもんさん、、ゲストの@nirone2009さん、総勢10名です。

        連光寺ではyasさんがスコーンと抜き去ってからは一人旅、調子が悪いと言いながらもやはり実業団で走っている脚はレベルがダンチです。尾根幹で見えるものの途中の信号で捕まりアウト。滝汗で南野セブンに到着し後続を待ちます。

        小山田周回も暑いのと脚がやられてダメダメでした。。。南野セブンに戻り、あずきアイスを頬張って冷やします。少し談笑してから解散となり、少し物足りない感じだったので宮ケ瀬までよし隊長とサイクリング。



        涼しい日陰でコーラ休憩してバイク乗りのおっちゃんとくっちゃべってから帰宅。



        ハンガーノック寸前の隊長のリクエストで途中のローソンで補給&休憩。補給した後は体調がぐいぐいと牽いてくれたお蔭で快適に帰れました。



        あまりに暑いから途中のスリーエフでガリガリ君をしてからお別れです。なんだかんだで100km越えのライドとなりましたが、思いのほかペースがいつもの練習モードで脚パン&ぴくぴくしています。(笑)

        朝練参加な皆様、どうもお疲れさまでした。また練習しましょ♪

        ■本日の走行データ
         距離:110.2km
         時間:4:03:56
         平均速度:27.1km/h
         平均心拍:146bpm
         平均ケイデンス:78rpm
         合計上昇:1180m


        JUGEMテーマ:ロードバイク総合


        尾根幹サイクリング

        0
          先日の日曜日の事とはなりますが、いつもの尾根幹&小山田周回サイクリングに行って来ました。

          ちょっと遅めの朝から走りましたが、七時超えると暑くてしようがないですね。。。



          滝汗になりながら南野セブン到着。軽く休憩してから小山田周回へ。もうすっかりとサイクリングでしたが、カロリー消費です。w

          尾根幹で先行した外人の後ろを少し走りましたが、脚太くてパワーでガンガン踏む感じでヤマダ坂も低ケイデンスパワーをかけて40km/h超で走られてました。w

          早く涼しくならないかな。

          酷暑の尾根幹

          0
            ここのところとても暑いんですが、日曜日の日中に軽く尾根幹に行って参りました。

            百合ヶ丘からよみうりランドを抜けて尾根幹へと向かいましたが、よみうりランドのプール渋滞に遭遇してしまいました。9時前くらいでしたが、かなり手前から混雑していました。

            尾根幹に入ってからは前方にいる団体さんをパスして若葉台の坂を上ります。後ろから追走されましたが、淡々と上って心拍Maxにてもう終了。。。残り南野セブンまではサイクリングでした。



            少し休憩してから小山田周回を周りましたが、やはり暑さでダメダメですね。終始サイクリングモードで病院坂をクリア。隣にあるGSの隣にある自販機で見つけたダイドードリンコ120円のレスカ、これさっぱりしておいしいですね。コーラとは違う爽快感で一気に飲めますね。(笑)



            うだうだとしていたらigaちゃん登場。前日の熊谷エンデューロでの決選仕様、カーボンディープホイール+チューブラーがかなりいいですね。おまけに軽い!(笑)少し談笑してからお互い帰宅となりました。igaちゃん、お疲れね。



            しかし暑くて仕方がないですが、水分補給&塩分補給はきちっと摂りたいですね。

            ■本日の走行データ
             距離:54.8km
             時間:2:04:46
             平均速度:26.4km/h
             平均心拍:146bpm
             平均ケイデンス:77rpm
             合計上昇:618m


            JUGEMテーマ:ロードバイク総合

            早朝でも暑い練習だった。。。

            0
              今日も暑いですね。。。朝は少しでも涼しいかなと思い、少し早起きして朝練に行きましたよ。いつもの港北NT周回ですけどね。

              6時前だとクルマも少なくてとても楽。しかし、信号で一度止まると滝汗がボタボタと。。。ボトルの水も消費しそうな予感です。(笑)

              で、現地に到着して四周ほど周りましたが、暑さのせいなのかまったくペースが上がらず。。。なんとなくダラダラ感で終了。ほとんどサイクリングですね。(苦笑)



              いつもは帰りの歴博前セブンにてガリガリ君ですが、目についた塩バニラのアイスを頬張って休憩。この甘いバニラ味が最高にうまいです。105円なり。

              この季節は日中はかなりヤバいので走る時には水分補給、塩分補給して日陰で休憩が必要ですね。今日は一度だけですが、心拍160以上な時にちょっと苦しい感じが。。。ムリは禁物です。特に中年のおっさんは。本当に。。。

              ■本日の走行データ
               距離:32.8km
               時間:1:14:51
               平均速度:26.3km/h
               平均心拍:133bpm
               平均ケイデンス:74rpm
               合計上昇:434m


              JUGEMテーマ:ロードバイク総合


              定例のオヤジ朝練&道の駅どうしサイクリング

              0
                昨日は定例のオヤジ朝練でした。総勢12名のメンバーにての練習。2グループ、6名ずつに分かれての走行となります。先行チーム(うさぎ班?)はおぶさん、しろきゃどさん、じょうたさん、ha矢さん、よし隊長、ボク。連光寺をよし隊長としろきゃどさんが快走し、連光寺交差点の赤信号でキャッチ。天国への階段をガツガツと上ります。おぶさんが遅れましたが、尾根幹も快調に走行。後続グループ(かめ班?)は、かよさん、高幡オヤジさん、DURA-エモンさん、niyachan、norifunkyさん、micronさんの6名。

                南野セブンにて到着するも暑さで一行はぐったりモード。(爆)後続グループ(かめ班?)もすぐに追いつき勢揃い。しばし談笑モードに入り重い腰をあげて小山田周回へと。いつものぐりーんうぉーくアタック、メモリアルパークアタックありましたが三高坂は平和にサイクリング。(笑)病院坂まで引っ張るだけ引っ張ってあとは上りが得意な方々に道を譲ります。いつものパターンですが。。。(笑)



                かめ班も到着して談笑していると、micronさんのブルべ友達のCRS一行さまが到着し少し談笑。その後で道の駅どうしまでのサイクリングメンバーを募ると、高幡オヤジさん、norifunkyさん、micronさん、よし隊長を拉致して一緒に行くことに。(笑)

                暑い中、津久井を抜けて青野原セブンまでゆっくりしたペースでサイクリング。よし隊長、norifunkyさんは余裕で先行。一本道だから迷う心配もないmicronさんもブルべのペースにてのんびりと走ります。(笑)高幡オヤジさんも問題なく走れましたね。

                青野原セブンで軽く休憩してから道の駅どうしまではそれぞれのペースで走ります。ボクは脚が攣りかけていたのでだましだまし。。。途中MSのYUUKIさんとすれ違い、山梨に入るとますます脚がヤバい。。。踏み込むとそして脚を延ばすともう最悪ね。途中2回ほどストップしてだましだまし走ります。道の駅どうしまであと残り数kmというところでnorifunkyさんが腰が痛いとのことでハッピードリンク道志で休憩なう。便乗して休憩なう。(笑)高幡オヤジさんも到着して休憩なう。micronさんは遅れるからとのことでマイペースで走り去りました。



                なんとか道の駅どうに到着して軽く休憩してから帰途につきます。下り基調なので快適そのもの。下りのコーナーではクルマよりも自転車の方が早いですね。(除く走り屋)どうし道はバイクな方もたくさん多く気持ちよさそうに走っています。

                神奈川に入ると少し長い上りがあり、これがしんどい。。。脚が攣りそうになりまたまたストップ、だましだまし走ってなんとか青野原セブンまでたどり着く。水分補給してから城山にある丸亀製麺をめざしのんびりと走ります。途中TMRのまこたさんとスライドしたようですが、全く気が付きませんでした。。。(苦笑)

                青野原あたりになるとさすがに暑くて滝汗です。。。津久井の渋滞を越えて丸亀製麺で遅いお昼、塩分補給して休憩。店内涼しくて心地よかったです。(笑)再び尾根幹経由で解散となりmicronさん、よし隊長と帰りました。micronさんは途中ではぐれてしまったけどなんとか帰宅されたようなのでよしとします。(爆)



                朝練参加な皆様、道志サイクリングな皆様、お疲れ様でした。とても暑かったですが、また走りましょう!


                ■本日の走行データ
                 距離:159.2km
                 時間:6:15:43
                 平均速度:25.4km/h
                 平均心拍:144bpm
                 平均ケイデンス:76rpm
                 合計上昇:2197m


                JUGEMテーマ:ロードバイク総合


                尾根幹&小山田ショート

                0
                  昨日は一日天気が悪いとの予報だったので走る気は全くなし。。。しかし、昼ぐらいから天気も回復してきたのでいつもの尾根幹&小山田周回(ショート)へと練習に行ってきました。

                  尾根幹に入ると複数のサイクリスト、そしてピンクジャージのピナの方がいい感じで走ってるので追走させていただきました。若葉台の坂も一人では走れないようなペースでぐいぐいと上り、その先の尾根幹もいい感じで走れました。(この場をお借りしてお礼させてください)

                  いつもの南野セブンで疲労度満杯状態で休憩。汗がボタボタと超滝汗です。(笑)TLを見るとyasさんも走っているみたい。

                  尾根幹がとても渋滞しているので、小山田周回(ショート)を走ることに。暑さと湿度で全くペースがあがらずソロ練ならではのダラダラサイクリング。南野セブンに戻るとyasさんをキャッチ。とてもしばらくぶりだったので、しばし談笑してからお別れ。コーラで補給していると今度はniyachan登場、先行したじゅんろーは何処へ。。。(笑)

                  niyachanとしばし談笑してからお別れ。niyachanは小山田周回へと走られていきました。じゅんろーは現れず。。。相変わらず迷走しまくっているみたいね。(笑)



                  またご一緒しましょう!しかし、暑かったな。。。

                  ■本日の走行データ
                   距離:54.8km
                   時間:2:03:58
                   平均速度:26.6km/h
                   平均心拍:137bpm
                   平均ケイデンス:75rpm
                   合計上昇:630m


                  JUGEMテーマ:ロードバイク総合


                  地元周回夜練

                  0
                    昨日は雨の心配もなかったので久しぶりに本当の夜練しました。(笑)

                    近所の周回コース×4、別の周回コース×2で約1時間ほど。気温、湿気共にあったので気持ちのイイ汗をかくことができましたよ。おかげでおいしいビール(発泡酒)が飲めたのは言うまでもありません。(笑)



                    坂が多いコースなせいか、最後は腰が痛くなりました。。。歳は取りたくないですね。。。

                    ■本日の走行データ
                     距離:20.9km
                     時間:0:48:53
                     平均速度:25.7km/h
                     平均心拍:145bpm
                     平均ケイデンス:79rpm
                     合計上昇:359m


                    JUGEMテーマ:ロードバイク総合


                    港北NT周回練

                    0
                      梅雨とは思えない気持ちのイイ朝、一人で軽く朝練に行ってきました。

                      六時前だと道もガラガラで気を使うことはほとんどありませんね。湿度も低くとても練習日和な気候です。

                      いつもの港北NT周回×4ほど。ペースは速くはありませんが、ソロ練だとこんなもんでしょうね。

                      イイ汗をかいたので帰りがけにつづきまもるくん前のセブンにてガリガリ君を食べてクーリングして終了。



                      周回のAveをもう少し上げられれば、港北夜錬にも参加できそうだな。今はムリ。。。(笑)

                      ■本日の走行データ
                       距離:32.9km
                       時間:1:11:58
                       平均速度:27.5km/h
                       平均心拍:133bpm
                       平均ケイデンス:75rpm
                       合計上昇:424m


                      JUGEMテーマ:ロードバイク総合




                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 新年合格祈願サイクリング
                        さきぼう
                      • 新年合格祈願サイクリング
                        きのした
                      • 新年合格祈願サイクリング
                        さきぼう
                      • 新年合格祈願サイクリング
                        きのした
                      • 地元周回夜練
                        YOSSY
                      • 新年合格祈願サイクリング
                        さきぼう
                      • 新年合格祈願サイクリング
                        ha8
                      • オヤジ朝練的自主練 2014年走り初め
                        さきぼう
                      • オヤジ朝練的自主練 2014年走り初め
                        omi
                      • 酷暑の定例オヤジ朝練
                        さきぼう

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM